ウルトラマンスタンプラリー(梅田大丸)

2013年3月17日(日)②



長崎からの旅行の帰途、伊丹空港からの空港バスで梅田に戻ってきたが、大丸で、円谷プロの50周年記念イベントのウルトラマンスタンプラリーをやっているのを思い出し、ちょっと寄ってみることにした。



5つのフロアに設置されている、ウルトラ兄弟のスタンプを押すだけの簡単な仕組みだが、混雑した店内を上ったり下りたりするのも大変だし、各フロアでスタンプ台を探すのも厄介。それにチビッ子達と一緒にスタンプ台に並んでいるのは、何とも気恥ずかしいものだ。



何たって放映開始時に小学生だったんだから、まさにウルトラマン世代である。ウルトラマンはチビッ子だけのものではないぞと息巻いても、いい歳こいたオッサンが、全スタンプ制覇の賞品のステッカー貰って喜んでいるだけでは申し訳ない。特設売り場で、ウルトラマン&バルタン星人の洗濯バサミセットを購入した。



ちょうど、ウルトラセブンが記念撮影会&握手会に現れた。電飾がピカピカしている。撮影会に参加すべく子供たちが大勢集まっていたが、最近の子供たちって、ウルトラマンやウルトラセブンを知っているのだろうか・・・?



ウルトラセブンとの記念写真会より、来週日曜日に開催される「バルタン星人とジャンケン大会」の方が気になる。負ける人がいるのだろうか・・・?