阪急電鉄「ディズニーユニベアシティ」スタンプラリー

2014年5月5日(祝)


ディズニーストア西宮ガーデン店のオープンを記念して、阪急電鉄がスタンプラリーを開催している。スタンプポイントは、梅田、西宮北口、河原町、宝塚の各駅。広域すぎて、いつものように歩き回ってスタンプを集めるには無理があるし、ディズニーには全く興味が無いんだけど、スタンプラリーと名が付けば、やはり気になってしまう。



スタンプを2個集めれば参加賞を貰えるというお手軽なものだが、各駅を訪れる機会を利用して、少しずつスタンプを集める。梅田では改札外のツーリストセンターにスタンプ台があったが、宝塚駅や西宮北口駅では、改札内に設置されていた。



各駅には、記念写真用のユニベアという特大のクマさん人形が設置されている。
西宮北口駅のモカ。台紙の説明によると、ミッキーが作ったクマさんらしい。



これが、宝塚駅構内に設置されていたプリン。女の子のようだ。



梅田のツーリストセンターには、白いクマさんのホイップ。



3つの駅で、3つのスタンプをゲット。



開催期間は明日まで。京都に行く機会は創れそうもないので、今日、梅田に出たついでに、GWの真最中で大混雑の梅田HEP FIVEのディズニーストアを訪問。あまりの人出と熱気に圧倒されて、参加賞のディズニークリアファイルを貰うことも諦めて退散した・・・。