セブンイレブンスタンプラリー(京都)

2014年8月3日(日) ④


るろうに剣心スタンプラリーに併せて、風景印スタンプラリー、そうだ京都行こうスタンプコレクションにも取り組むという欲張りな計画を立てたのだが、さらに、セブンイレブン、ローソンの各コンビニのスタンプラリーもやっつけてしまおう。

セブンイレブンは、恒例のポケモンスタンプラリーを開催中だが、いつの間にやら、前期が終了し、後期に突入している。前期と後期では景品が変わるらしいのだが、そんなことはお構いなく、ウォーキング中に遭遇したコンビニに順々に立ち寄ることにする。



本日のスタート地点となった地下鉄十条駅の出口に、早速セブンイレブンを発見。幸先がいい。この調子だと10店舗くらいは訪問できるのではなかろうか。(と甘く考えていた)



白川沿いとか、円山公園内といった、およそコンビニの無さそうな静謐な道を歩くことが多かったせいもあるが、20km以上歩いて、出会ったセブンイレブンはたったの3店舗。ローソンの半分にも満たない。サークルKとかファミリーマートの方が、多かったように思う。帰宅して調べると、京都府内のコンビニ件数は、ローソンとセブンイレブンが拮抗しているようなんだけど・・・。




何とも中途半端な結果に終わってしまった。余裕があれば、あらためて、全スタンプコンプリートを目標にしたウォーキングを大阪市内で再挑戦してみたい。