恐竜スタンプラリー(東急ハンズ心斎橋)

2015年7月24日(金)


会社帰りに心斎橋の東急ハンズに立ち寄る。既に夜8時だが、有難いことに9時まで開いている。



バッグ類を物色に来たのだが、思うようなものが見当たらない。仕方なく帰ろうと思ったところ、偶然、クイズで学ぼう!「恐竜スタンプラリー」なる貼り紙を発見。閉店まで30分ほどしかないが、スタンプポイントは店内3ヶ所ということなので、チャチャッとやっつけることにする。



店内に、アロマサウルス、トリケラトプス、ティラノサウルスの3つの恐竜に関するクイズがあり、正解と思う番号のところにスタンプを押すという仕組み。全問正解なら恐竜消しゴムが貰えるとある。が、恐竜って、超苦手分野。ヒントらしきことも書いてあるが、問題がひどく難しく感じる・・・。



夏休みということもあって、5F、6Fの多くのスペースが、サイエンスランド、夏休み工作のために充てられている。それぞれのスペースで、恐竜が大きく取り上げられている。


サイエンスランド。恐竜や化石が大好きな子供たちには堪らない売場構成になっている。



工作コーナー。特殊な針金で、恐竜を製作できるようだ。



で、クイズスタンプラリーの方というと、さっぱり正解が判らない・・・。適当に3つスタンプを押すが、答え合わせに店員さんのところに行くと大恥をかきそうなので、やめておく・・・。



答が見えてネタバレみたいになっているけど、ホントに適当にスタンプを押しただけなんで、悪しからず。