【当選】船場を遊ぼう 御堂筋謎解き&クイズラリー

2017年12月13日(水)


先日、会社の昼休みなどを利用して何日かに分けてコンプリートした「船場を遊ぼう 御堂筋謎解き&クイズラリー」から賞品が贈られてきた。大阪市中央区のマスコット、ゆめまる君グッズのセットだ。
レターパックにぎっしりと詰め込まれた賞品は、フェイスタオル、クリアホルダー、リストバンド、シールセット、それに自転車盗難防止ステッカーなど、ゆめまる君がイラストが描かれたグッズ類。



さらに、ゆめまる君とは直接関係も無さそうな、「幸せの青いハンカチ」というキティちゃんタオル、自転車手ぬぐい、ウェットティッシュ・・・。なんだか区役所の在庫一掃処分の感じもしなくはないが、ありがたく頂戴しておこう。



毎年恒例の都心でのイベントだし、スタンプ台紙も何千枚(それ以上かも)と配布しているものなので、当選など期待もしていなかったし、多用な選択肢はあるもののイマイチ魅力的な賞品が少ないように感じていたが、まあ、こういう時に当選するのだ