【当選】丸型ポストオリエンテーリング

 2021年10月20日


7月に川西・伊丹・尼崎の三市内を炎天下のなか歩き回って12の丸型ポストと15の郵便局を巡ってをコンプリートした「丸型ポストオリエンテーリング」の表彰状(左)と「風景印帳」の達成記念証(右)が送られてきた。



コンプリートのご褒美として、3枚の丸型ポストの絵葉書が2セット同封されていた。おそらく丸型ポストオリエンテーリングと風景印帳のそれぞれに対して1セットずつ送られてきたようだ。



絵葉書の表面には丸型ポストと風景印が描かれている。なかなかお洒落な絵葉書だ。



更に記念品として、小さな丸型ポスト型の貯金箱も頂戴する。ちょっと背が低すぎて実用的ではないけれど可愛い。



そしてもうひとつ、丸型ポスト型のメジャー。これもなかなか可愛い。タイトルには【当選】と書いたけれど、達成者全員に配られているものなのかもしれない。



これまで様々な機会に戴いた丸型ポストグッズも、かなり充実してきた。